« iTunesから出力される音を良くする方法 | メイン | SNSに書く日記はもったいない »

アナログBSとER

NHKのアナログBSで放送中のER。個人的にNHKで放送している中で一番期待している番組。
年に一回春から秋まで新シーズンで、現在は昨年放送のシーズン11の再放送中。
おそらくシーズン12は春から秋まで放送になると思うが、このアナログBSで放送というのが問題だ。

デジタルに完全移行したいのに、このERを見るためだけに完全移行は不可能。

デスパレートな妻たちなんかはDVDですぐ発売されし、iTunes Storeでも買えるのでわざわざNHKでみる必要ないけど、ERはそういった物がなかなか出てこないのでNHKに頼るしかない。

ということで、NHKがERを放送し続けるかぎりアナログBSを捨てられないわけだが、今年のシーズン12はまあいいとして。
来年の13もそのままアナログで放送するのかね。
エピソード数も少ないみたいだし。

とっととデジタルBSに移行して欲しいが、デジタルではチャンネルが1つしかないのにどうするのだろうか。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.