« CGMなエロサイト eroshare | メイン | 友近のコント「ディラン&キャサリン」 »

iTVって売れるのかな

iTVは基本的にMacとかにあるいろんなメディアのファイルをテレビ画面やオーディオに出力するだけの機能しかない。
これはXbox360やいろんな他の機器で出来ること。

映画の配信自体iTunesで始まってるけど、今のところSD。SDでも気にしない人は多そうだけど、今時HDでないと画面が汚すぎる。映画をHDで配信しようと思ったらMPEG2なら20GB近くなる。H.264とかなら10GBとかそれ以下でもできるかな。
そもそも無線でHDをiTVなんかに飛ばすと、MPEG2ではまともに送れないこともあり得る。

そんなことも含め、来週のMacWorldでいろんな発表があれば楽しんだけど、どんなサービスを開始したとしても、iPodみたいにバカ売れする物ではないだろう。

なんだかんだですぐは売れないが、iTVを含めmこんなのがじわじわと売れて年末から来年くらいには人気になるのかな。
Blu-rayとHD DVDがもめているうちに、光学メディアの将来は無くなってしまった。勝手に期待していたホログラフィックディスクの立場は?

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.