« Wii ニュースチャンネル | メイン | Windows DreamScene用動画 »

Livedoor Readerに片っ端から登録してみる

Livedoor Readerも会社がつぶれず順調に使われているようなので、本格的に使ってみることにする。
今までは主にFireFoxのSageを使って200程度のRSS Feedしか読んでなかったが、人気ブログ一覧みたいなのを片っ端から登録したので、今はその数倍登録されているはずだ。(適当に数えただけでは1000はないようだ)

中でも読まないのは
プロレス物、単なる有名人の日記、ポエム、投資日記、ラーメンうまかった日記
とか、自分にとって役に立たない物

基本的に他の人が登録していて、各種サービスから一括で登録できるFeedのは片っ端から登録する。他人が登録しているのは面白いだろう理論。

読まないのは読まないカテゴリに入れ、更新されても気にしない。削除しないのは、また登録して読まないカテゴリを入れてしまう無駄手間を防ぐため。
1つのBlogとかで複数のフィードを配信しているところも全部登録。これも登録し直しを防ぐため。

数百しかないと、読むのもたいしたこと無いな。これもパソコン通信時代から流し読みで鍛えただけある。読むのも、分類わけが落ち着けば1時間くらいで終わるだろう。

ブログはファーストリーディングで十分。スローリーディングする物は紙の本だけ。

それにしても、片っ端から登録して感じるのは、大量に購読したところで全く無意味な点。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.