« おもしろCM | メイン | クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.5 »

自作版 世界の車窓から

TV朝日で夜やってる良質な番組世界の車窓から

この自作版がYouTubeにあった
世界の車窓から・・・自作
世界の車窓から~地下鉄日比谷線 中目黒駅~

電車と、音楽だけでそれっぽくなる。

「世界の車窓から」コート・ダ・ジュール
世界の車窓から(NY.Subway Queens N line)

映像はともかく、音楽くらいは自由に使えるようになればいいね。
CDそのままではなく、音質を若干落としたり、一部を使うことで、どれだけの権利が奪われるのかな。
そもそも使う人はあまりいない。ネットで使われるのなら、それだけ消費者に認められたと言うことと。
テレビなんかで放送して、曲が売れるのと同じ原理で売れるようになる。少なくともその曲に関しては、触れる人が1人でも増えることで認知が高まる。

その物自体の権利者は損しないと思うけどね。

ところで、HAK5って面白いのかな。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.