« 今DVDを買う理由 | メイン | iTunesから出力される音を良くする方法 »

Power for Living

最近TV CMでPower for Livingという物を見かける。ただで本をくれるということで、有名人がその広告塔になっているようだ。
調べると、どうもキリスト教関係の物のようで、悪徳業者ではないようだ。本を無料でくれて、請求しても本人にそれ以上連絡しないのなら、PDF形式でもなんでもいいから公開すればいいのに。

アーサーS.デモス財団ってのも日本人からすればかなり怪しく感じる。
その本を読むことで、悩んでいる方を力づける何かになるのだろうけど、宗教勧誘の一環といわれても仕方ないだろう。

そもそも、この財団が怪しい活動をしていないという保証はどこにあるのだろうか。このような勧誘を近未來通信のような悪徳業者がまた行ったらどうなるのか。

これは宗教の勧誘の一環ですよという注意事項の記載がソフトバンクの広告以上に大きな文字で必要ではなかろうか。
宗教観のいい加減な日本人には特に。

もちろん、宗教活動とは一切関係ないのなら、その旨の記載も欲しい。

http://www.powerforliving.com/
http://www.powerforliving.jp/

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Power for Living:

» Power For Livingって何だ? from zara's voice recorder
米国発謎の「宗教団体」 日本で大キャンペーン 「Power For Living」という宗教関係の本を無料提供する、という大キャンペーンが始まってい... [詳しくはこちら]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.