« 今欲しいコンパクトデジカメ | メイン | イーモバイルの意味不明CMは無駄 »

ドロップシッピング

また虚業かと思ったのと、アフィリエイトとの区別がよく分からなかったので気にしてなかったが、改めて調べてみると結構面白いことがわかった。

単にどっかの会社がつくった物を売るだけならアフィリエイトとほとんど変わらないが、オリジナルTシャツなんかを売れるサービスもある。

今まで、オリジナルTシャツを売るためには。

自分でデザインする。
どうにかしてTシャツをつくる。
自分で売る。

という感じだったが、ドロップシッピング方式だと

デザインする。(Web上でも出来る)
後は勝手に売ってくれる。

儲けの一部が自分に入る。
やることは、デザインするだけ。

自分でデザインしたTシャツなんかを、Tシャツ業者が、勝手に並べて、作って売ってくれるので、やることはデザインだけ。
なんという面白い商売なんだろうか。

必要なのはデザインセンス。
このシステムがあれば、海外でも簡単に商売ができる。
これをオリジナル型と言うらしい。

卸型がアフィリエイトと見分けが付きづらいドロップシッピング方式。
楽しんでやるならオリジナル型で決まり。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.