« Skype Prime | メイン | HDRはスナップ写真で活用が »

SDHCとか

最近のデジカメはSDHCに対応しているので、一番でかいSDHCのカードを買いたくなってくるが、それをPCで読むためのリーダーが対応していないのが問題。
とりあえず、PC2台分どうにかしたいが、PCやモニタに内蔵されているものをSDHCに対応するのは事実上不可能。

対応機器を買えばいいけど、周辺機器で対応ってのも面倒くさいからな。
2GBのSDカードでも400~500枚撮れるから、わざわざSDHCの4GBとか買うこともないか。
でも動画撮るときはいるんだよな。

他にどうにかしたいこと

IEEE802.11nのアクセスポイント
ギガビットのハブ
全部Express Card
その他いろいろ。
全部買い換えたら30万くらいか。思ったより高くはないけど、そんな余裕はない。

やっぱり周辺機器対応が手っ取り早い。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.