« ハイブリッドは損か徳か | メイン | Xbox 360 新着デモチェック トラスティベルなど »

ThinkPad T23壊れる

2001年頃に購入したIBM(当時)のThinkPad T23が壊れたようだ。当時の購入価格は40万円強。

1年数ヶ月前に購入したT60に移行しているため、特に支障はないが、T23にしか入れておらず、1ヶ月に一度程度使っていたソフトが使えなくなったのは困った。
これを復旧させるために1時間ほどかかってしまった。データはしょうがないので新規作成。一番時間かかったのはインストールCD探し。

壊れた部分は電源らしく、どうやっても電源が入らない。電源が入らなければ、パスワードも解除できないので、HDD内のデータを取り出すことも事実上不可能。(HDDをパスワードプロテクトかけて暗号化とかしてるので)

思えば、この機種は鞄の中に入れながらだが、5回くらい1m程度の高さから落としたので、筐体はぼろぼろでヒビだらけ。
今まで内部が壊れなかった方が不思議だ。液晶の色もおかしかったし。

最後は、電源入れて(ハイバネーションから復帰し)10秒程度で突然落ちたという、人間で言えば、心臓発作で突然死のような物。実にあっけない。

それにしても、HDDのデータどうしようかな。パスワード解除しないと流用も出来なんだけどな。でも、HDDも壊れかけてるからほったらかしたらいいか。
それにしても酷使したPCだった。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.