« Adobe CS3シリーズへWindowsからMacへ移行 | メイン | おすすめVideo Podcast: The New York Times, Dining & Wine »

Netscape使うの止めた

もう10年以上使い続けたNetscapeを使うの止めた。
理由は単純で、Netscape 8が安定しないから。どうしても起動しなくなったので、うっかりアンインストールしたら10年間使い続けたブックマークも消えてしまったので、もういいやと思って。

もちろん、数ヶ月前にバックアップしたブックマークはあるが、10年前に入れておいたブックマークなんて使わないしね。
最近はRSS出力しないサイトには行かないし。(というかRSSで全文出力してないと読まないけど)

そもそもNetscapeのエンジンもFireFoxだし。プラグインとか便利だし。

ところで、最近はブックマーク自体使ってない。
どこかのサイトに行くときは、アドレスバーにサイト名の数文字を入力することで、ブックマークに入っている物もしくは、過去に行ったサイトのURLが補完されるので、それで行ってる。

最近知ったのが、Alt押しながらDを押すと、アドレスバー(そもそもこの名称は間違ってないのか)に飛んでいくことを知った。
これは便利だけど、明日になったら忘れるので、私にとってショートカットは全く無意味。

コピーやペーストも、Ctrl+Cとかではなくて、Alt Edit Copyと順番に押す方が速いというわけのわからない状態ですが、何か?

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.