« 中野犬屋敷跡 囲町 | メイン | PSPでiTunes »

言ってることと違うんですけど

残念ながら文句言われると非常に面倒くさいので詳細は公開できないが、

某所で聞いた話

本来の料金
導入 1.2円から
サービスA 36万円
サービスB 20万円

これと似たような物を総額10万円で提供するからお得だという話。

どの程度お得なのか詳細を私が調べた範囲では

導入 1万円から (本来の目的なら1.2万円から)
サービスA 36万円(そもそもごく一部とだけ契約するという特別なサービスで半年かけてやる)
サービスC 12.6万円程度
サービスB 不明(ごく一部にだけ契約するらしい)

この時点でいろんな点が異なるところがすごい。話が全く違うとも言える。

これで、いろんな事をやらせて(導入の参加者)数百人の中から40名弱がサービスAに参加でき、それを継続的に続けられた最終的に残った20名程度がそこそこ優秀になるのは当然だろう。優秀になる芽がある人だけ拾って、さらに磨きをかけるのだから。

10万円で提供するというのも、何を提供するのか不明だが、細かな情報から聞くに、実質3万円+数万円程度の価値の物しか提供しないということもわかってきた。
調べれば調べるほど、言ってることが違うと言うことがよくわかる。

教訓 程度はどうであれインチキくさいことを身内と言える人に提供しているような所には深入りするな


さらに言えることは、過去の実績が言ってることと伴ってなく、それに関する自己反省も特に出来ていないようなのでそのあたりも注意したい点ではある。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.