無意味エントリー 11月3日付
他の多くのブログと同じように、いつも有用なことを書いているかどうかは別として、くだらない日記・その他を書こう。
荒川サイクリングロードを走っていたら、後ろ向きに歩いている人がいた。なんだありゃ?
東京駅近くを歩いていたら、ぼろい自転車で肩にお盆を載せた昭和の出前持ちがいたので、注目してみていたらパシフィックセンチュリープレイスのフォーシーズンズ丸の内(椿山荘じゃないよ)方面に入って行った。
どうやら、そば屋か鮨屋かなんかの出前らしいが、安くても一泊3万円の所に泊まっている人が、鮨だかそばを食べたいとか言い出しての出前だろう。
出前持ちは慣れてるっぽかったので、時々あるのだろうが、あの汚い出前持ちが超高級ホテルへ配達していると考えると、注文した人はどんな気分だろうか?
実際に部屋に持っていくときは、それなりのホテルマンがキッチリ綺麗に持っていくんだろうからそんなこと気にしないんだろうけどね。
スーパーマーケットに行って会計をするときに、前にいるおばちゃんの金の出し方にむかついてくる。
大体いくらくらいの物を買っているのかなんてわかるんだから、金額が確定する前に出しておいてもらいたい。
また、小銭も10円や1円なんかは出しやすいように、準備しながら待てばいい。
私なんか前の人が会計しているときにそんなことはやってるぞ。
日本語のスパムメールは低俗な物ばかりだが、なんで、そういった物しかないのか理解出来ない。
そもそもそんなスパムメール業者は数百万人以上に迷惑をかけているのだから、すぐに法律を改正して逮捕、懲役刑(20年くらいが良いだろう)にするべき。
珍走団を少しでも防止するために、20歳未満の自動車・自動二輪車免許制度を改正するのは効果がありそうなので書いておく。
今回思いついた改正案は、免許の筆記試験に、一般教養試験を入れるということだ。
高校入試もしくはもっと難しくしても良いが、それくらいの教養がない20歳未満の人間には免許を交付しなければよい。
そんな制度を導入してもどうせ無免許で乗るんだろうから、無免許の罰則も厳しくすればさらに効果的だろう。
最近は珍走団も高齢化しているということで、本当なら20歳以上もこの制度を取り入れたらいいが、なかなか難しいだろう。