« ポータブルオーディオ選びで迷ったら | メイン | 無意味エントリー 11月3日付 »

航空特殊無線技士結果

10月に受けた国家試験の航空特殊無線技士の結果が送られてきた。ちなみに業務独占資格である。

結果は下の写真の通り。

航空特殊無線技士 合格

いろんな失敗したけど、結局の所、筆記試験がまともなら合格なのね。
筆記試験は簡単なので、そもそも飛行機の操縦のためにあるし、この資格が必要な人は誰でも合格出来る資格であるといえる。

合格通知が来たら、免許申請をする必要がある。
試験の時に用紙を買う(200円くらいだったか?)すれば、楽だが、電気通信術がバカで落ちるかも知れなかったので、もらってこなかった。郵送でも取り寄せ出来るが、どうせそっちの方に行くついでに勝どきに行ってくればいいや。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.