« Logitech Qcam Fusion をインストールしたら再生音にノイズが入った件 | メイン | その他雑酒2 »

Blogにテレビのキャプチャ画像なんかを掲載している人

画面に表示されたテレビ放送の画像やキャプチャ画像をBlogなんかに堂々と乗せている人というのはなんなんだろうか?

権利の関係で問題があると言うことをよくわかっていない人もいるのだろうが、その辺の権利関係を解っていながらやっている人も多いとは思う。
実際の所、テレビのキャプチャ画像程度なら特にそれで悪さをするわけでもないので、権利を持っている側が黙認しているという例が多いようだが、やらない方が無難だ。

自分も間違えて掲載しちゃってるかも知れないが、問題ないようにしなくては。
一応書いておくと、ビデオの貸し借りをネットでやるのは違法行為である。

テレビのキャプチャや録画したものをアップロードしてもいいのですか? Seesaa BLOG
著作権Q&A
肖像権Q&A

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.