« PCでの音声・動画コンテンツとかがかったるい件 | メイン | Blogにテレビのキャプチャ画像なんかを掲載している人 »

Logitech Qcam Fusion をインストールしたら再生音にノイズが入った件

Logitech Qcam Fusion をインストールしてから再生音に変なノイズが入るようになった。
原因は不明だが、Qcamのインストールによりこの問題が発生したことは間違いない。

原因が Qcam のドライバにあるのか、オーディオデバイスのドライバにあるのかはよくわからないが、とりあえず、QcamをインストールしたPCを組み立てたときからアップデートしていない、オーディオデバイス用のドライバの更新を Windows のコントロールパネルからやったところ

Microsoft UAA ファンクション ドライバ (High Definition Auido 用) - Realtek 880

というドライバに入れ替わった。

その前は High Definition Auido とかのシンプルな表示だったと思うが、自動で入れ替わったドライバにしたところノイズは無くなったので良しとする。

Realtekのサイトにはもっと最新版のドライバもあるが、これでまた問題になっては面倒なのでこれ以上は止めておこう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.