« Qcam Fusion QVX-13 | メイン | Logitech Qcam Fusion をインストールしたら再生音にノイズが入った件 »

PCでの音声・動画コンテンツとかがかったるい件

最近は一番作りやすい動画コンテンツのインタビュー動画とかをみる機会が多いけど、まあ、10分以上はみてられないね。つまらなくて。
PCだと他のことやりたくなるというのもある。
動画は長くても5分。まあ3分が良いところかな。

音声コンテンツも2分くらいのCNNとかのは聞いてられるけど、ESPNとかの20分以上は聞いてられない。
音が流れていても、全く聞いていない状態になってしまう。
iPodで聞いている場合は、始まって2分くらいで飽きてきて、どんどん早送りというかくるくる回転したくなる。

i-morleyはなんか喋っている時はまだ良いんだけど、音楽が流れているだけの時は眠くなるので、飛ばす。なんでこれがそこそこ人気があるのか不思議。他に聞ける物が無いからなんだと思うんだけど。

好みの問題もあるのかも知れないが、基本的に日本語のコンテンツは、速度が遅いのではないかと思う。
あと、芸人でもない人が無駄話をしていても基本的には面白くない。
そもそもラジオというのは何かをしながら聞く物だと思うけど、何かをしていると全く頭の中に入ってこないという自分の問題もある。

映画とかドラマとかでキッチリ作っているのは大抵はテレビでみるので、PCを使うのを我慢していればみていられるというか、面白いのでみてしまうことが多い。B級映画やアジアのつまらないドラマを除く

結局は面白い物なら何時間でもみれるし聞けると言うことで。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.