« LOST Season 1 を見終わって | メイン | PCでの音声・動画コンテンツとかがかったるい件 »

Qcam Fusion QVX-13

B000BWYKQMQVX-13 Qcam Fusion


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはなかなか凄いね。
モニタに取り付ける部分はグリグリと自由に角度を調整出来るので、どんなディスプレイの上にもキッチリ設置可能。
ノートパソコンには少々でかいけど、デスクトップPCには丁度良いのではないかと思う。
マイクも搭載しているので、ヘッドホン出力とマイク端子につけるような昔ながらのヘッドセットを使う必要もなくテレビ電話が可能。(マイク内蔵のUSBカメラならどれでもそうだけど)

ハードウェア的には特にそれほど目新しい物はないが、ソフトがそこそこ良くできているので使い物になっている。

Skype Video がそろそろ登場とのことなので、そのあたりで使いたい人は早めに用意しておけばいいのではないかと思う。


特に凄いのが、高画素を生かした、顔のトラッキングで、カメラ自体を動かさずに、テレビ電話しながら画面の前で顔が多少動いても、その顔を追いかけていくという。(前からあるのか?)
目とか口の動きに応じてアバターをそれっぽく動かすソフトも入っているが、これはまだまだ本格的には使え無さそうな雰囲気。
次の版あたりに期待。


ヘッドセット付はこちら

B000BWYKQWLogicool Qcam Fusion with Headset [QVX-13HS]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Qcam Fusion QVX-13:

» Logitech Qcam Fusion をインストールしたら再生音にノイズが入った件 from kamikura.com blog
Logitech Qcam Fusion をインストールしてから再生音に変なノイ... [詳しくはこちら]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.