« XBOX360のいいところ | メイン | 最新スパムメール事情 »

DVカメラが安い 2005年12月

電気屋に行ってみたら、DV系のビデオカメラが凄く安くなっていた。
秋の運動会シーズンも終わり、春の新製品シーズン前に、在庫一掃か?

SD画質の低機能型の価格低下はもちろんで、大手量販店でも5万円以下がたくさんあるようだ。
SONY の HD DVカメラも13万円くらいで売られており、10月頃の18万円くらいに比べ一気に価格低下しており、非常に買いやすい。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-S
ソニー (2005/07/07)
売り上げランキング: 1,369
おすすめ度の平均: 4.5
4 感動する高画質
5 買って良かった

Amazon では14万円くらいで、kakaku.comでの最安値は12万円弱くらいみたいなので、何かと含めて、すぐに届く信用出来る店なら高くはないと思う。

凄くそそられるが、今テープ系デバイスを買うのはどうかという不安がある。
2年くらい後にはテープメディアは廃れてしまうような気がするが、本体価格が安く、録画時間などのバランスを含め、今一番使いやすいのはDV系テープ使用機しかないのが残念なところだ。

5万円くらいのなら今買って、DV系テープが終わるまでのメディア変換、及び繋ぎようとして買うならいいかも。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.