« FreeBSD-users-jpから退会 | メイン | W-ZERO3の販売数は? »

J:COMが地上デジタルをパススルーしている件

jcom.gif

今日まで気づかなかったけど、12月1日から地上デジタルのパススルーを開始したという。
今まではセットトップボックス所有者にしか地上デジタルを受信出来ないようにする悪徳商法を展開していた悪質企業だったが、12月1日より改心したようだ。

当たり前のことをやっただけで、それも対応が遅かったし、大々的にこの件を公表していないのはセットトップビジネスを引きずってのことではないかと思う。


地上デジタル対応機器は持っているが、BCASカードとやらを入れないと受信出来ないとのことで、カードが行方不明の現在、デジタル放送を視聴出来ないでいる。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: J:COMが地上デジタルをパススルーしている件:

» 王様のブランチデータ放送 from kamikura.com blog
ケーブルテレビが地上デジタル放送のパススルーに対応し、B-CASカードを発見してテレビに挿入。やっとデジタル放送が見られるようになった。 チャンネルがたく... [詳しくはこちら]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.