« 雑誌の電子書籍版 | メイン | ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド »

アメリカ産牛肉の輸入再開

アメリカ産牛肉の輸入再開が決まったが、テレビニュースなどでは慎重に選びたいみたいなコメントしている消費者が多いようだ。テレビ局がそういった意見しか紹介していないというのもあるだろうが、本当にアメリカ製の牛肉が怖いなんて思っているのがそんなに多いのだろうか?

アメリカなどへ旅行している人は数百万人以上いると思うが、牛肉はBSEで危ないからという理由で現地で食べない日本人はどれくらいいるんだ。牛肉を出す店はまずいとか、普通に肉は健康に悪いという理由で食べない人の方が多そうな気がする。
ちゃんとしたレストランで食べればそれなりにおいしいんだけどね。大味なのが多いけど。

不安を煽っているのはマスコミだけの気がする。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.