« XBOX360 ニード・フォー・スピード・モスト・ウォンテッド | メイン | SANYO Xacti の新型はHD対応へ »

食べ物屋メモ

日本のラーメン屋の麺よりも、中華料理の麺の方がおいしいと思うけど、薄汚い中華料理屋の脂ぎったたいしてうまくもない中華もたまに食べると良いね。
毎日食べていると病気になりそうだけど、月に何回かは、あの脂ぎったのを食べてみたい。

ラーメンはラーメン屋で日本風のを食べるよりも、中華料理屋で出てくる麺を全部制覇してみたいね。
特に日本のラーメン屋では出てこなさそうな、酸辣湯麺みたいなのを食べてみたいね。

先日ベトナム料理店というかフォーの店に行ったら、香草がほとんど入っていなくてがっかり。値段もそれなりに高いし、なんなんだあれは。
SF(というかSan Jose)の薄汚いベトナム人(らしい)が多く集まるベトナム料理店でフォーを食べた時は、量もたっぷり、香草もベトナムスタイルで、山盛りで楽しめたのに、なんなんだあの日本人向けのつまらないフォー屋は。
SFの店は、SJCに行く用事があって、汚い店が好きなら、飲物もいろんなのがあってお薦めかも。(他は知らない)
香草(パクチーとか)は、枝ごとたっぷり持ってきて、好みに応じて好きなだけ入れるスタイルが日本でも流行ればいいな。
ベトナム風の、皿も適当にその場で洗うような、汚いというより、不衛生としか言えないようなのは止めて欲しいけど。

コム・フォー この店にはもう行かない。
SJC 近くの汚いベトナム料理店 (SJC近くのベトナム料理屋はたぶんこの辺)

コムフォーは、333のビールがあるのね。渋谷のベトナム家庭料理という店で飲んだ時は、充填してから時間が経っているのか、変な味だったけど、本場で飲むとおいしいね。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.