« テレビはとりあえずデジタル放送へ | メイン | XBOX 360 を使ってみて »

XBOX 360 第一印象

重い。本体はそれなりの重さだが、巨大ACアダプタがその重量をさらに増強している。
会社帰りとか、他の買い物帰りで買おうとしている方は、持って帰る途中に嫌になって捨ててしまわないように注意しよう。

箱にはコンパクトに収納されており、緩衝スペースがないので、重すぎて落としてしまうとそのまま破損してしまうことも考えられるので、電車とかで買いに行く方は、体力に余裕がある時のみ店頭で購入した方がよい。

ケーブルなどの接続はまあ普通だが、接続してからが一大事である。

XBOX の Liveで使っていたゲーマータグがわからなくて、1年ぶりくらいにXBOXを立ち上げ(そのために配線もし直し)、ゲーマータグを確認し、入力 Passport なんとかのアカウントも必要なので、そのパスワードも調べて入力。
結局、届いてから実際に使えるようになるまで1時間ほどかかった。

このゲーム機ははっきり言って子供向けではない。個人的な印象では高校生以上。出来れば18歳以上推奨である。
Live のマーケットプレースでは予告編やデモなんかを入手出来るらしいので、早速試してみたが、1つ500MBとかあったりして、ダウンロードするのに時間がかかる。
バックグラウンドでダウンロードは出来ないらしく、その間待っていなければならない。レジュームが聞くのだけは唯一の救いである。
このサービスはHDDを有効活用していると言える。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.