« HSDPAでAIR EDGEはより値下げ | メイン | 自分オリジナルの物 »

W-ZERO3の本

W-ZERO3の販売数自体は不明だが、それなりに行き渡った今、これからはちょぼちょぼとしか売れないと思う。
ユーザを増やすためには、そのすそ野を広げなければならないが、既存ユーザにも、買おうかどうか悩んでいる方にも解説本が出るのは歓迎だろう。

既存ユーザは、新製品が出ても自分が旧モデルを買った事により、新しいのが出ると認識して喜ぶ、すぐに乗り換える人ばかり。そんな人にとって、解説本は物足りない物が多いだろう。
これから増やさなければならないユーザは、こんな本を読んで活用方法を知る人である。そんな人にとって、W-ZERO3のような特殊な製品ははっきり言ってむいていないが、これらの解説本で、少しでもスキルが向上し、高性能携帯電話の市場が少しでも広がれば良いだろう。
逆に、中途半端に売りすぎ、こういった物は使えないと思われないようにすることも大切だろう。

既にそれなりに活用出来る人は除き、まだよくわからないけど、積極的に活用していきたい人向けのお薦め順を内容の解説から勝手に選んでみた。

ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE ソフトバンク
W-ZERO3を使いたおす本 インプレス
W-ZERO3の本 WILLCOMスマートフォン シャープWS003SH 徹底活用術 毎日コミュニケーションズ
W-ZERO3ガイドブック アスキー

実際に読んでないし見てもないので何とも言えないが、PERFECT GUIDE はそれなりに使える本になっているのでは無かろうか?
どれがいいかわからない場合、ソフトバンク、インプレスの2冊を購入してしまえばいいのではないかと思う。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.