« 野球放送 | メイン | いろんな評論家 »

NHKの大河ドラマでもこれか

たまたまNHKの大河ドラマをみてみたが、予算潤沢なNHKの大河でもこんなレベルなのかと思わせる絵でがっくり。

セットで撮ってることが丸わかりの安っぽい物
照明も不自然
カツラもカツラと丸わかりの安っぽいメイク

日本のドラマがダメな理由ってのは専門家ならもっといろいろあるんだろうけど、素人がみても見た目がこれじゃどうしよう無いな。
実際いろんなドラマを見てみると、脚本とかに面白い物はいくつかあり、最近は映画も技術力を上げているようなので、なんとかすればより良い物が作れるような気がするが、やっぱり北米で作られている物はひと味違うのが多い。
さすが全世界をマーケットにしているだけある。

まあ、日本のドラマを見るときは HD 放送なのも評価が厳しくなってしまう一端でもあるが。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.