W-ZERO3 [es] これならいいかも
W-ZERO3 es の実機をさわって思ったのは、これなら買ってもいいかもと思わせる出来。
しかしながら5年くらい前のデジタル小物なら何でもかんでも買っていた頃とは全く異なり、ほんとに使える物だけを厳選して買うようになった今、初代 W-ZERO3 に比べれば良いかもしれないが、本当に使える物には仕上がっていない。
マイクロソフトはビルゲイツを引っ張り出してまで、W-ZERO3 es で Windows Mobile を日本で普及したいらしいが、OSの使い勝手もまだまだ、ハードウェア的な作り込みも、海外のスマートフォンと比べてもまだまだ。
日本の端末で Bluetooth が搭載されない理由がよくわからないが、不細工に接続しなければならないオプションも Bluetooth にしたり、iPod 用オプションのように不細工にならない位置にコネクタ端子が出るようなくふうが欲しかった。
W-ZERO3 が売れたことでこうして後継機がでて、これも売れればさらに後継機、ライバル他社からも対策機が出て、この市場が活性化さる事を望みたい。
なによりも、W-ZERO3 を喜んで買い、使いこなしている人たちには敬意を表したい。