« 乾電池の経済性 | メイン | ホームサーバーに必要な容量は? »

Apple Inc.のiPhone

アジア地域では2008年になるというiPhoneだが、iPodとしては待ちこがれたワイドで全画面タッチスクリーンの製品。

Keynoteでもあったが、PDAでよくあるスタイラス(個人的呼び方は棒)ってのはなんなんだったんだろうね。
指であれだけ使えるようになったのはデバイス側の進化もあるけど、そう決断したのがすばらしい。棒は棒で細かい絵を描いたりするのによいんだけど。

iPod携帯ということで話題になりそうだが、OS Xが動く(Macが付いていない理由は?)革新的UIの電話機兼メディア再生機である点を注目すべき。

あのUIはKeynoteでもあったが、他社製品を5年は先行している。Windows Mobileはもちろん、他の携帯向けOSがこの差を縮めようと思っても1年や2年で追いつけるのかどうか怪しい。
あんな革新的UIが使えるんなら他のキャリアに乗り換えてもいいな。なんだったら、6月になったらアメリカで契約をどうにかして買ってくるのもいいかも。電話機能はあきらめて
その頃には電話機能なしのiPodが出てくるかも。

マイクロソフトのWindows Mobile開発関係者は今ごろ大変だろう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.