« 作家って | メイン | コーチ・カーター »

地デジのデータ通信

箱根駅伝の連動データはなかなか良くできていたな。
去年のことは知らぬが、サッカーなんかのよりこんな長時間リアルタイムでいろんなデータを参照した方が楽しい番組に向いているようだ。
UIはもう少し練った方が良さそうだが、今でもとりあえず十分かな。

テレビに出てくるデータはその時の最低限のだけで、それ以上表示するとうるさい。かといって少ないとなんだか分からなくなってしまう。
データを見たくなった人にはそのままdボタンを押して、今までの区間タイムや歴代最高記録なんかも参照し、コース紹介とかで今どこか、どの辺かなんかが分かるというのがよい。
CM中でも区間記録は更新続けられるので、どうなっているかも一目瞭然。

ところで、読売新聞(と思われる報道車)が普段使用しているハイヤーでトップに張り付くのは何なのかね。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.