« 地デジのデータ通信 | メイン | CGMなエロサイト eroshare »

コーチ・カーター

コーチ・カーター
こんな映画が大好きだ。この映画自体どこかで予告編を見たときから見たかったけど、WOWOWでやってたのでようやく見れた。

バスケシーンも良くできていて、映画でだいたいの予想は付くのに、試合終了間際は結構興奮する。
単なる高校の部活なのに、店のガラス割ったり、報道関係まで動き出すなど、なんという大げさな社会だろうか。
アメリカの高校バスケは、日本の高校野球くらいに人気があるのか?

Coach Carterの本物をみるとどこかで見たことあるけど、この映画関係で何かの映像で見た記憶だろうか?
ともかく、こんなスポーツコーチがダメ学校にたくさん派遣される世の中になればいいね。
日本ではすぐクビになりそうだけど。

Richimond High School

この舞台になった、リッチモンドってのはどこかと思ったら、サンフランシスコの横のオークランドの上で、サンフランシスコ市街にいつでもいける距離じゃないか。
すぐ近くにはアメリカ有数の大都会、すぐ近くにこんな治安の悪そうなところ。つくづくアメリカはすごい国だ。

Richimond High School Google Maps

年末に見た有頂天ホテルが(三谷監督作品の割に)いまいちだったけど、これみてよかった。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.