« 歯医者に行った | メイン | 主に2007年1月の格言と解説 »

(紙の)パソコン雑誌は一切読んでない

一応書いておくと、他人がわたしを見るとパソコンオタクに見られているらしく、パソコン雑誌なんかも普通に読んでいると思われているようだが、もう5年以上パソコン雑誌は読んでない。
自分の記憶では、パソコン雑誌を買ったのは1995年くらいが最後で、その後時々買った記憶もあるが、2000年くらいから一切買ってないと思う。

時々見本誌とかで目を通すことはあっても読んでるかと言われると読んでない。
最近本屋で立ち読みしたのも含めると、リニューアル前の月刊ASCIIの最終号とリニューアル後の創刊号は立ち読みしたが、それ以外は立ち読みもしていないような。

パソコン雑誌以外を含めると、普通の雑誌ももう2年くらいは読んでない。床屋と立ち読みなら数ヶ月に一度はペラペラめくっているかもしれないが、読んだとは言えなそうだ。
最近ちゃんと読んだ雑誌は、電車のつり革に落ちていた漫画雑誌(つまらなかった)を拾って降りるまで読んでいたことくらいか。

ということで、「(パソコン雑誌の)□□に○○が載ってたけどどう?」みたいなことを、わたしに聞くのは止めていただきたい。知らないので。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.